ご挨拶

初めまして。
子なし主婦の【MINCHA/みんちゃ】です.
普段はフルタイムで働いております。

私の趣味である旅行や、副業などに欲張りですが息を抜きながら生きていける方法を見つけたくブログを始めました。

自己紹介には子なしと書きましたが、男女関係なく・お子さんがいても居なくてもどなたにでも見ていただけて、問題が解決を一緒にできればと思い書き始めました。

経歴

大学を卒業後、接客業に約7年従事。

この間、ストレスがすごく円形脱毛症になり、症状とは裏腹に仕事の責任は重くなっていきます。

丁度努めていた店舗が無くなることや、結婚して2.3年経過していたので子供もそろそろ~と言って、このタイミングだ!と思い退職。

失業手当を満額もらい、近所にあった外資系の会社の倉庫の事務をパートで扶養内で勤務、1年後に扶養を抜けてフルタイムへ。

外資ということもあり、かなりホワイトな会社でしたが5年ほど勤めた後に子供を持たない選択をしたため、正社員になりたくなり、都内のベンチャー企業に転職。(コロナ禍に・・・)

まさかのEC業務のお仕事を初心者で雇ってもらいました。

ここでは2年ほど勤めたのですが、経営が傾きこのままではお給料が出せないとのことで、会社都合で退職させてもらいました。

ここに来て40歳の私は事務の経験も薄く、パソコンのスキルもほぼなく、接客業とちょっとの事務・2年ほどのECの知識ではどこにも雇ってもらえませんでした。

転職活動中に自分でも何がしたいのかが分からなくなってしまいました。

事務の求人の倍率は半端じゃなく、若い人をほしい企業も多いのもありますが、求められているものがすごく高く感じました。

ある日、書類審査が通り一時面接に呼んでもらいそちらの社長と面接をしたのですが、すごく苦手なタイプの方だったのです。

でも、あなたは事務よりECを極めた方が良いと言われて、2年しか勤めていないECの世界にまた入ろうと決意しました。

なんとか、落ちまくりながらも結局現在は正社員ではありませんが、フルタイムのパートでメーカーのECに携わることができました。

やはり、お給料は正社員の時より下がるので、今は副業を探し始めたところです。

でも・・・なんだか詐欺多くないですか?

すぐLINEに誘導してきませんか?

釣り広告多すぎません?💦

私はバカなのですぐにひっかかりそうになります・・・。

こんな私が仕事や旅行で少しでも役に立ちそうな情報を得られるように

できるといいなと思っております。

旅行に関しては宿泊レポやトラブルなどを書いていけるといいなと思っています。

宿泊を伴う一人旅を40歳にしてデビューしようと考えています。

どうぞよろしくお願いします

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です