ホテルニューおおるり – 鬼怒川温泉 行ってきた♪

いつもは夏は暑いのが苦手なので遠出はしないのですが、自分で運転して鬼怒川に行ってきました(●’◡’●)

宿泊施設は「ホテルニューおおるり – 鬼怒川温泉」です。
結果は★★☆☆☆ 星二つといったところでした。
写真が少なくて参考にならなかったらすみません

いつも付き合ってくれる友人と二人で出発しましたが、私は千葉県に住んでいるので東京から埼玉方面から行くコースと茨城から回るコースがあります。
車だと約1時間到着時間が変わります・・・が!!時期は8月最初の週の金曜日なので、都内も埼玉もマップは渋滞予想で真っ赤でした。
今回は茨城方面から下道も含めて、高速代の節約も兼ねて行ってまいりました🚗

道中、道の駅に寄り昼食を取ったりしながらのんびり、向かい朝9時前に出発した我々は14時前には鬼怒川に到着。

人が・・・全然おらんのですが・・・😐
でも、人混みが苦手な私にはうってつけです!!!

天気も最高だけど、ゆっくりしたかったから観光するところが多いともったいなくてウロウロしたくなってしまうのでちょうどいいかも。
早速ホテルにチェックインしたのですが、こちらのホテルは14時からチェックインOK、チェックアウトはなんと9時半で10時までには必ず出ないといけないんです。15時からチェックインできるところが多い中14時は結構助かります😊

チェックインした順から、屋上にある無料の展望風呂に入れる時間が選べました。
1Fに露天風呂・2Fに大浴場・屋上に展望風呂があるこちらは、なんと24Hお風呂に入れるのです😍😍😍

でも残念ポイントがあって、タオルが小タオルとバスタオルの計2枚しか提供されず、タオルが絶対足りないなーと思い追加でいただけるか聞くと、1枚100円だそうです。ここは私の落ち度もありタオルは自宅から持参すればよかったですね😣
でも、フロントでこのやりとりをした際のスタッフの方の対応があまりにも目に余り少し驚いてしまいました。
何か帳簿を見ながら、こちらが話してもほとんど目を合わせてくれませんでした。お値段が安いホテルとはいえ、ここは残念。
有料タオルでも少し笑ってくれたら、しゃーないよねとなったのですが😓

右に見えるのが隣の部屋のベランダ・・・つながってます。
景観は鬼怒川が見えてとっても素敵。

お部屋

お部屋に入ると、正直ボロボロです。
エアコンも下からたまたま見上げたら、真っ黒・・・
初めから知ってたけど、ベランダが隣の?同じ階の部屋とすべてつながっているので、必ずカギをかけて寝るという警戒心MAXになります。
でも、安いんです!いいんです!部屋にトイレもあるし!
和室だけどベッドがある!ただ、木の板に敷布団が敷いてあるだけなのでスプリングなしです!でもいいの安いから!

お食事

こちらは今回一泊二食付きのプランなので夕飯の時間もチェックインの際に決めることができます。
注意点としては、バイキングなのですが追加補充が見受けられませんでした😐
そのため、早い者勝ちになってしまうのは必然です。
私は今回予約サイトの口コミでこの件については、記載があったので6時から夕食を取ることに。結果、大勝利でしたね!!
味は口コミで低評価が付くほどでもなく、家庭的なお料理で美味しかったです。生姜の漬物は帰りに買って帰るくらい美味しかったです😍

お風呂

肝心のお風呂!大浴場はお湯加減も良くて一番ゆっくりできました😊 衛生面はお察しの通りなので割愛。
展望風呂は二つあり、鍵がそれぞれ付いていますが一旦フロントでこの鍵を取りに行きます。使用時間は45分。脱衣所がないため浴衣で来るべきでした💦
借りた浴衣がどうも、人の臭いが・・・あれが苦手でいつも部屋着を持っていくのですが、ここでは浴衣が正解でした。
星空がとっても綺麗でしたね♪ もう夜でしたので鬼怒川は見えませんが川の音が聞こえてくるのはとっても風情がありました~🎶

問題は露天風呂、鬼怒川を見たくて次の日の朝5時に入りに行きました。脱衣所と露天風呂がつながっており、仕切りは暖簾のみです。これにより、虫が大量に入ってきます。虫は平気な方なのですが、刺してきたり噛んでくる虫がどうしても怖くて💦
何度もアブに嚙まれそうになりながら湯舟に入ることに・・・景観はとっても綺麗なんだけど、鬼怒川を渡る端から丸見えなんです😣
ついでに上の部屋からも露天風呂見えるんじゃないか?となるくらいせり出しているんです。もうアブと誰かに見られるのでは?ということもあり10分も入っていられず、大変残念でした🤦‍♀️

左のこの橋から露天風呂見えちゃう😐
橋からの写真もたまたまありました。右の棟と真ん中の棟は廃墟です😣

気を取り直して、朝食会場に向かいました。これまた、美味しかったです😊
この後にチェックアウトの手続きをしに、フロントへ。
支払いはカードが使えませんでした😓
私たちは今回、勤務先の福利厚生サイトから予約をしているため、じゃらんや楽天からではないので現地決済にしていたのです。
この様なOTAでは決済は選べるようでした!

宿泊費

二人で9,960円でした😍😍😍
金額はこのご時世で大変お安い!ので色々飲み込むところはあります。クレーム言うのもお門違いというか、言わせないぞ!ってオーラがすごいです。
ちなみにここの鬼怒川のおおるりは二つ棟があるように見えますが一つは使われてないのか廃墟です😃
エントランスのところにはもうゴミが積んであって入れる状況ではなさそう。
コロナ禍で一度閉館してしまい、まだ再OPENした経緯があるためか、老朽化の歯止めや衛生面に手が回っていないのが見受けられます。従業員の方もご年配の方のみでの運用かと思われ、人手が足りていない印象です🙂‍↔️
ちょっと不便なところというか、私は宿のお土産屋さんを楽しみにしているのですが、こちらはその人手不足もあるのか、朝の7時30分~しか開店しておらず。たぶんチェックアウトまでの9時30分には閉店するのか?幻のお土産屋さんでした・・・。
結局、消化不良のため鬼怒川駅前の「あさや」系列のお土産屋さんに帰りに立ち寄って気分を満たしました😅

感想

総じて★2でしたね。
お金は正直もっと払えば鬼怒川にも沢山いいところはあるのですが、従業員の方の笑顔が欲しかったです。そしたら色々なところに不備があっても挽回できるものかなと思いました。
あと、大浴場から離れたところ(着替えないと移動ができない)露天風呂が最近面倒になってきているので、これは私次第なのですが。そこは自分でチェックしておくべきでした🤫

👇これから宿泊される方はこちらに注意してください👇
・チェックインはお早めに
・食事の時間選択はお早めに
・展望風呂に向かう時だけは浴衣で
・(浴衣が臭うので)パジャマは持参おススメ
・現地決済は現金も持参

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です