仕事どうしよう・・・

現在私は某メーカーのパートです。

周りが若すぎて、そして自分の無能さに嫌になり辞めたくなっております。
もう40歳になり、なーんにも自分にないのが露呈して何も残らない自分が嫌になります。
元々、ここでは長く働けないな・・・でも仕事に関しては好きなのでこの様な大きな会社で働かせてもらえるだけラッキーだ!でも~のループで今に至ります。

ただ、おばあさんになっても働ける場所はずっと探しているんです。
現在ひとつの目標に向かって事を始めようかと思っています。
それは「日本語教師」
今から数十年前に大学で日本語教師のゼミを取っておりました(副専攻で)
その時はまだまだ全然、薄給過ぎて日本語教師に希望が持てずにいましたが、ここに来て日本語教師の資格は国家資格となり、政府も日本に外国人を誘致しています。
夫は仕事でベトナムやカンボジアの方と関わることもあり、たまにうちに招いて夕食を御馳走するなどは時々しているのですが、皆さん個々で違いはあるものの日本語が上手!!
もちろん彼らの努力があってこそではあるものの、ここまで教えた先生ってすごいなと思ってしまいました🤔

私も40歳を節目にチャレンジしてみようと思っています。

まずやること
1.日本語を教えるための参考書を手に入れる
2.Preply(オンラインのプラットフォーム)でアカウントを作成する
3.国家試験受けるか考える

ってな感じでしょうか?
また詳しく今後、書き留めていこうと思います♪

投稿日:
カテゴリー: 仕事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です